布田 ふだ

人の温かさに触れられる素朴な商店街を擁する街
布田
昔ながらの商店が並ぶ地域密着型の布田南商店会と不動商店街があり、温もりあふれる庶民的な街です。大きなお店はないものの、周辺に大型商業施設が集積した国領駅と調布駅まで歩いて行けるため、買い物には不便しません。調布駅へアクセスする道のりには5つの商店街があるので、途中で買い物や食事を楽しみながらお出かけください。駅周辺には、関東ではなかなか見られないシロハナヤブツバキの傍らにたたずむ椿地蔵や、厄除けにおすすめの調布不動尊もあり、円福寺や國領神社なども鎮座しています。さらに、駅から南へ20分ほど歩いた場所には、河川敷に多彩なスポーツ施設や広場などが整備された多摩川が。毎年大勢の見物客で賑わう調布市花火大会を間近で鑑賞できるのも、多摩川の近隣で暮らす人々ならではの特権です。

布田の不動産関連情報

営業マンから見た、【布田駅】エリア

駅の南側には、商店街(布田南商店会)が広がっており、夏には納涼盆踊り大会も開かれ、地元の人を中心に大盛況となっています。調布市花火大会の会場もあり、毎年良い場所で花火を楽しもうと、調布市民のみならず大勢の人が訪れます。駅の北側には旧甲州街道(東京都道119号北浦上石原線)と甲州街道(国道20号線)が通り、車でのアクセスも便利です。深大寺そばや縁結びの寺としても有名な深大寺に一番近い駅となっています。駅の南側には、日活撮影所があり、多くの映画、テレビドラマ、CMが作られています。

【布田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【布田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について