府中 ふちゅう

けやき並木が見守る、歴史が息づく街
府中
各線が乗り入れる府中駅は、都心まで25分というアクセスの良さと、充実したショッピングを楽しむことができる利便性に優れた街です。そしてその高い都市機能にもかかわらず、すぐ近くには大規模な府中の森公園や府中競馬場、美しい馬場大門のけやき並木などの豊かな緑があふれ、アクティブ派にもスローライフ派にもぴったりの街。111年に創立されたという大国魂神社は古代の歴史が静かに息づき、周辺には歴史好きにはたまらない散歩コースがよりどりみどり。有名なくらやみ祭りなど四季折々の祭もここに住まう楽しみの一つです。

府中の不動産関連情報

営業マンから見た、【府中駅】エリア

府中駅は、地理的にも行政的にも府中市の中心部に位置し、府中市を代表する駅となっています。また、「都会的で現代的なミュージアムをイメージさせる駅」として、関東の駅百選にも選ばれています。駅の周辺には、府中駅南口直結の大型ショッピングセンター「くるる」や伊勢丹府中店、府中けやき並木の専門店街「Foris(フォーリス)」、京王アートマン府中店などの商業施設が集積し、ショッピングやグルメを堪能できるエリアとなっています。府中の市街地には京王線の他、JR南武線(府中本町駅)、JR武蔵野線(府中本町駅)、西武多摩川線(是政駅)が乗り入れているうえに、甲州街道や府中街道など多くの主要幹線道路が通っているので、どこへ行くにも便利です。さらに、駅前商店街の再開発が進み、複合商業施設が充実しているので、生活環境が整っています。

【府中駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【府中駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について