多磨霊園 たまれいえん

畑が残され地産地消を実現している街
多磨霊園
開発が進んでいるものの、武蔵野の景色を想起させるのどかな畑もまだ残されています。駅の周りに野菜の直売所が点在しているため、地元の新鮮野菜を食卓に並べられるのが魅力です。新旧の店舗が混在する地元密着型のタマロード商店会や、サミット府中若松店などのスーパーもあるので、野菜以外の食料品の買い出しにも困ることはありません。駅の北側に東西に伸びる甲州街道沿いには、家具&インテリアショップのニトリ府中店やゴルフ用品店のゴルフ5府中店、洋服の青山東京府中店、サンドラッグ東府中店など、暮らしの利便性を高める多彩なショップが建ち並んでいます。さらに、白糸台文化センターに入っている図書館と児童館、公民館や、府中市役所東部出張所など、公共施設も充実。駅名にもなっている多磨霊園は、多磨霊園駅からアクセスすると少し離れていますが、桜の名所として親しまれています。

多磨霊園の不動産関連情報

営業マンから見た、【多磨霊園駅】エリア

駅前には、「タマロード商店会」と呼ばれる商店街が広がり、商店街には「生鮮館まるたか」や「ジェーソン府中若松店」などのスーパーやディスカウントショップもあり、日々の生活に必要な食料品、雑貨等が揃います。駅の南側には、映画「羅生門」のモデルといわれる山門がある東郷寺があり、門前には大きなしだれ桜があり、府中市の名木100選にも選ばれています。駅の周辺には、住宅地と田畑が広がり、武蔵野ののどかな雰囲気が残っていますが、近年は宅地開発が進み、マンションや一戸建が増えつつあります。

【多磨霊園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【多磨霊園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について