中河原 なかがわら

生活利便施設が適度に揃った快適性の高い街
中河原
書店や多彩な飲食店が駅構内にあり、美容院や保育所、ドッグサロンが高架下に。駅周辺にはスーパーのライフ府中中河原店と西友中河原店や、中河原薬局とサンドラッグ中河原店などが点在しています。飲食店も充実し、駅を中心に5つの商店街も伸びていて、買い物や外食には事欠きません。ほかにも、府中恵仁会病院をはじめとする生活施設や、府中市立住吉図書館と住吉文化センターなどの公共施設、各種金融機関や郵便局など、暮らしに欠かせない施設が適度に揃っています。府中テニスクラブや住吉庭球場もあるため、余暇はテニスに興じてみては?休日はぜひ、多摩川に面した府中多摩川かぜのみちでサイクリングやランニング、ウォーキングもお楽しみください。春は桜が美しく咲き誇り、川沿いを行き交う人々の心を明るく染めてくれます。

中河原の不動産関連情報

営業マンから見た、【中河原駅】エリア

中河原駅は、京王電鉄京王線の高架駅で、駅の下には東京都道18号線(通称、鎌倉街道)が通っており、車でのアクセスも良好です。駅前には、西友中河原店やライフ府中中河原店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業しているので、日々の買い物に便利です。特に、西友中河原店は24時間営業なので、重宝します。駅の南側には、多摩川が流れており、堤防はサイクリングロードとして整備されており、スポーツタイプの自転車が颯爽と駆け抜けていきます。緑も多く、都会のオアシス的スポットとなっています。

【中河原駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中河原駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について