百草園 もぐさえん

日本庭園の観賞や散策を堪能できる街
百草園
多摩川と浅川、程久保川が駅の北側を流れ、駅前には多摩ドライビングスクールやスーパーのフジ百草園店、百草図書館などが立地しています。見どころは、情緒豊かな日本庭園の百草園。約50種・約500本が咲き誇る梅をはじめ、1年を通してさまざまな花々が彩ります。ウグイスやホトトギスなど野鳥の鳴き声からも、四季の移ろいを感じられることでしょう。園内には見晴らし台もあるため、近隣の緑や東京スカイツリー、都心の景色などもぜひご覧になってください。また駅の近隣には、大宮神社も鎮座しています。大宮神社から多摩動物公園まで七生丘陵散策東コースが設定されているので、晴れた日は散策を満喫しながら名所巡りを楽しんではいかがでしょう。

百草園の不動産関連情報

営業マンから見た、【百草園駅】エリア

駅の周辺には、スーパーマーケットFuji百草園店や百草園駅前商店会があり、日々の生活に必要な食料品、雑貨等が揃います。また、毎年春には恒例イベント「梅まつり」が行われ、模擬店や大道芸、よさこい踊りなどで賑わいます。駅の南側には、駅の名前の由来ともなっている歴史ある日本庭園「京王百草園」があり、侘び寂びを体現する庵や四季折々の草花が楽しめて、趣き深い名園となっています。園内にウメが約800本と多く、梅の名所としても知られています。百草園駅から平山城址公園駅までの散策路を、日野市が「七生丘陵散策コース」として設定しており、多くの緑や里山の雰囲気を気軽に味わえます。

【百草園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【百草園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について