長沼 ながぬま

緑豊かな公園や畑が点在する和やかな街
長沼
浅川と湯殿川が流れ、整然とした住宅街の中に田畑も残されているのどかな街です。北野街道沿いに野菜の直売所があり、旬で新鮮な野菜を味わえるのが魅力。北野街道沿いには多彩な飲食店や買い物施設も建ち並び、駅周辺にコートピア平山台テニスクラブや平山ゴルフガーデンなどのスポーツ施設も点在しています。街には、さいかちぜき公園や西谷戸公園など憩いのスポットも豊富です。うっそうとした雑木林が広がる長沼公園では、四季折々に色づく花や樹木を眺めながら散策を楽しんではいかがでしょう。豊かな自然の中で、さまざまな野鳥にも会えるかもしれません。長沼公園の入口には六社宮があり、8月には夏祭りが開催され賑わいます。

長沼の不動産関連情報

営業マンから見た、【長沼駅】エリア

駅の周辺には、ビッグ・エー八王子長沼町店があり、24時間営業なので、日々の食料品や雑貨等の買い物に重宝します。駅の南側には、山を主体にした都立の自然公園「長沼公園」があり、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスとなっています。自然のままに残された多摩丘陵の姿を楽しめ、手軽に山歩きができる場所として多くの人々に親しまれています。長沼公園の入口には、八剣社・熊野神社・日枝神社・八坂神社・東照宮・玉龍社を合祀して祀った「六社宮」があります。周辺は、田畑が点在する住宅地となっています。

【長沼駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【長沼駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について