逗子 ずし

海水浴からリゾートまで楽しみいっぱいの街
逗子
穏やかな丘陵地に囲まれ、相模湾に面した温暖な地にあるため、古くから別荘地としても人気を集めていた逗子エリア。「逗子」駅はそんな逗子市の中心に位置する駅で、駅前からは「逗子銀座商店街」や「池田通り商店会」、「八幡通り商店会」など、いくつかも商店街がのびています。また、「逗子」駅の周辺には、「逗子市役所」や「逗子市立図書館」などの公共施設、「スズキヤ逗子駅前店」、「オーケー逗子店」、「キングストア逗子店」などの買い物施設など生活施設が充実しています。利用客も多く、また東口から10分ほど歩いた所には、ウィンドサーフィンのメッカでもある「逗子海水浴場」があります。ビーチから見渡せる美しい景色も評判で、オフシーズンでも訪れる人がいます。また、駅から少し歩けば京浜急行逗子線の「新逗子」駅もあります。

逗子の不動産関連情報

営業マンから見た、【逗子駅】エリア

逗子は交通の便が良く、都心へ通勤することも可能です。しかも、逗子発の始発もあるので通勤者には好条件です。また、古くから別荘地として人気の街で、「逗子」駅の西側の小坪地区には、日本屈指の高級住宅街として開発された「披露山庭園住宅」などがあります。「逗子海水浴場」沿いにはオーシャンビューのマンションが立ち並び、気軽にマリンスポーツを楽しめるほか、美しい海辺の景色を望むことができます。

【逗子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【逗子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について