参宮橋 さんぐうばし

公園で豊かな自然やポニーと触れ合える街
参宮橋
東京乗馬倶楽部に隣接しポニーとの触れ合いや乗馬を無料で体験できる代々木ポニー公園や、約54.1haもの広大な敷地を誇る代々木公園など、憩いの公園が余暇の楽しみを広げてくれます。代々木公園は、四季を告げる樹木や花々が豊富でバードサンクチュアリも広がる、都会のオアシス。園内には、野外ステージのあるイベント広場や多彩なスポーツ施設、噴水広場、ドッグランなども整備されているので、レジャーを存分に満喫してください。また代々木公園に隣接して、国立オリンピック記念青少年総合センターが立地しています。スポーツや企業の研修会、イベントや学生団体などの集会、修学旅行生の宿泊など、幅広いシーンに活用されている施設です。駅周辺に明治神宮もあり、特に初詣シーズンは臨時改札が用意されるほど大勢の参拝客で賑わいます。ほかにも、刀剣博物館や劇団四季の稽古場である代々木アトリエなど、さまざまな施設が揃った街です。

参宮橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【参宮橋駅】エリア

参宮橋駅は、各駅停車のみ停車する駅で、駅の西側には、スーパ-マーケットマルマンストア参宮橋店があり、日々の生活に必要なものが揃います。駅の東側には、明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする明治神宮があり、初詣では例年日本一の参拝者数を集め、賑わっています。また、明治神宮に隣接してサイクリングコースやドッグラン、噴水広場等がある代々木公園があり、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスとなっています。

【参宮橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【参宮橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について