狛江 こまえ

暮らしに必須の利便施設が豊富で自然も豊かな街
狛江
OdakyuOX狛江店と三和狛江店などのスーパーや、サンドラッグ狛江店、バラエティに富んだ飲食店などが点在。駅の高架下に直結したショッピングモールの小田急マルシェ狛江もあり、買い物や外食に便利なお店が豊富な街です。狛江市民センターと狛江市立図書館や狛江市役所などの公共施設も、暮らしの利便性を高めてくれます。音楽や演劇をはじめ多彩な公演を堪能できる狛江エコルマホールや、狛江ゴルフ倶楽部と狛江インドアテニススクールなどのスポーツ施設もあるので、余暇の楽しみも広がることでしょう。また狛江市を挟むように多摩川と野川が流れていて、都心まで電車でスピーディーにアクセスできるロケーションながら、豊かな自然にも恵まれています。多摩川では、桜が美しく咲き誇る春のお花見や、夏の花火大会など、季節ごとのイベントも満喫してください。

狛江の不動産関連情報

営業マンから見た、【狛江駅】エリア

駅周辺は、住宅地が広がっており、都心のベットタウンとなっています。駅の北側には、狛江市役所、市立中央図書館などの公共施設や各種コンサート、寄席が行われる狛江エコルマホールなどの文化施設が集積しています。駅の周辺には、高架下に直結したショッピングモールの小田急マルシェ狛江、三和狛江店(スーパー)、オダキューOX狛江店などの商業施設があり、食料品や日用品など日々の生活に必要なものがそろいます。北口すぐそばには、二層式の珍しい造りの鐘楼、山門、弁財天池などが大きな木立に囲まれた雲松山泉龍寺があります。

【狛江駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【狛江駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について