生田 いくた

買い物施設が豊富で学生街としても賑わう街
生田
駅の南側を五反田川が流れ、駅前にはスーパーや精肉店など日常の買い物に必須のお店が多数の生田中央商店会が伸びています。駅周辺にも、OdakyuOX生田店やオーケーストア生田店、いなげや川崎生田店などのスーパーがあり、食料品の買い出しに困ることはありません。さらに、くすりセイジョー生田店とウェルパーク川崎生田店などのドラッグストアや、ホームセンタースズキなど、暮らしに役立つお店も充実しています。また駅周辺に明治大学や専修大学をはじめとする教育施設も点在し、学生街としての一面も。余暇は総合スポーツクラブのスポーツスパアスリエ生田で体を動かし、爽快に汗を流してはいかがでしょう。映画やドラマのロケ地としてメディアに登場することもある三田第一公園では、豊かな木々に癒されながら憩いのひとときをお過ごしください。

生田の不動産関連情報

営業マンから見た、【生田駅】エリア

駅の南側には明治大学生田キャンパスや専修大学生田キャンパス、聖マリアンナ医科大学があり、学生たちでにぎわいを見せています。駅の北側には、OdakyuOX生田店、ゆりストア生田店、駅の南側には、オーケーストア生田店、いなげや川崎生田店などのスーパーマーケットがあり、生鮮食料品からお酒、雑貨など日々の生活に必要なものが揃います。駅周辺は、一戸建てを中心とした住宅が広がっています。

【生田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【生田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について