百合ヶ丘 ゆりがおか

楽しく快適な生活を演出する街
百合ヶ丘
百合丘駅前商店会や百合丘中央商店会があるほか、ゆりストア百合ヶ丘本店や三和百合ヶ丘店A館・B館などのスーパーも点在し、買い物施設に事欠かない街です。駅前のバスロータリーに面して広がる小田急マルシェ百合ヶ丘には、多彩な飲食店が集結しています。遊戯室や学習室、図書室などが揃いさまざまな催しも楽しめる百合ヶ丘こども文化センターは、子育てを大いにサポートしてくれることでしょう。さらに、ゴルフ練習場の百合ヶ丘ゴルフクラブと川崎イトマンスイミングスクールなど、スポーツを満喫できる施設も駅周辺に。弘法の松の跡地がある弘法松公園や、子供が伸び伸び遊べる百合ヶ丘第2公園をはじめ、憩いのスポットも多数です。

百合ヶ丘の不動産関連情報

営業マンから見た、【百合ヶ丘駅】エリア

駅の周辺には、百合丘駅前商店街のほか、ゆりストア百合丘本店やスーパー三和百合ヶ丘店、スーパーサンフレッシュなどのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、雑貨などが揃います。また、南口のバスロータリーに面してファーストフードやベーカリー、居酒屋などが入った小田急マルシェ百合ヶ丘があり、多方面で活用できるスポットです。駅の南側には、弘法大師がお寺を建立する代わりに植えたと言われる「弘法の松」跡地を整備した弘法の松公園があり、丘となっているので周囲の眺めを楽しめます。また、「ふるさと麻生八景」に選ばれています。周辺は、UR都市機構の団地と一戸建てを中心としたの住宅地が広がっています。

【百合ヶ丘駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【百合ヶ丘駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について