和泉多摩川 いずみたまがわ

多摩川の潤いやあふれる緑を身近に感じられる街
和泉多摩川
豊富な自然や野鳥に出会える多摩川の、最寄り駅の一つです。河川敷には、多摩川緑地公園グラウンドや和泉自動車教習所などが整備されています。街にはほかにも、緑いっぱいの西河原公園と西河原自然公園や、江戸時代の農家を保存しているむいから民家園、お子様の遊び場に最適な和泉多摩川児童遊園と松林児童遊園など、心を弾ませてくれるスポットが満載。もちろんスーパーの江戸屋や和泉多摩川商店街など、買い物に便利な施設も揃っています。駅両脇の高架下に広がる商業施設の小田急マルシェ和泉多摩川は、スーパーや飲食店のほか保育所や美容院、カルチャースクールなども入っているため、多方面から生活を支えてくれることでしょう。

和泉多摩川の不動産関連情報

営業マンから見た、【和泉多摩川駅】エリア

駅の東側すぐの場所には、玉泉寺があり、お堂にあるおしゃもじ様にお参りすると、咳、風邪、のどの痛みなどが治るといわれています。境内にあるボダイジュは狛江市の天然記念物となっています。駅の周辺には、高架下に広がりスーパーニューヤヒロ和泉多摩川店やファーストフードが揃っている小田急マルシェ和泉多摩川、スーパー江戸屋などの商業施設が、駅の東側には和泉玉川商店街、猪方駒井商店会などの商店街があり、食料品や日用品など日々の生活に必要なものがそろいます。南側には多摩川が広がっており、ジョギングや散歩等楽しむ人が多くみられ、気軽に自然を感じることができます。

【和泉多摩川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【和泉多摩川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について