座間 ざま

豊富なスポーツ施設や公園の緑が生活を彩る街
座間
座間入谷の祭りが行われる鈴鹿明神社や、座間市内で最古の古刹である星谷寺(星の谷観音)、市の重要文化財に指定されている梨の木坂横穴墓群など、歴史の情緒が漂うスポットが点在しています。林や森、広場、原っぱなどが広がる座間谷戸山公園もあり、自然に親しめるのも魅力です。もちろん、OdakyuOX座間店とフードワン座間店などのスーパーや、商店街、郵便局、金融機関、各種病院など、日常の暮らしに役立つ施設も充実しています。さらに、ゴルフ練習場のゴルフガーデン星野や、初級者から上級者まで利用できる座間市立入谷プール、ひまわり公園テニスコートと入谷テニスコートなど、楽しく運動できるスポーツ施設も。都内や横浜のベッドタウンである住宅街は静かで落ち着いた雰囲気なので、穏やかに生活できることでしょう。

座間の不動産関連情報

営業マンから見た、【座間駅】エリア

駅前には、OdakyuOX座間店、駅の東口にはフードワン座間店、駅の西口はピアゴ座間店、スーパーなかや座間入谷店などの商業施設があり、日々の生活に必要な食料品や雑貨等が揃います。駅の北側には、「自然生態観察公園」として里山を整備した座間谷戸山公園があり、里山の風情が生かされており、身近な自然とふれあえ、四季折々に様々な表情が楽しめる公園となっています。周辺は、一戸建てを中心とした住宅街が広がっています。

【座間駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【座間駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について