豪徳寺 ごうとくじ

寺院が豊富で買い物施設も適度に揃った街
豪徳寺
招き猫の発祥地という説があり井伊直弼の墓が所在している豪徳寺をはじめ、寺院が点在している街。新宿や渋谷などの都心と下北沢などの人気スポットにアクセスしやすいロケーションながら、駅の周辺には緑あふれる静かな住宅街が広がっています。豪徳寺商店街や山下商店街など昔ながらの商店街と、スーパーのトップ豪徳寺店、くすりセイジョーの豪徳寺店と豪徳寺二番店などが揃っていて、買い物しやすく便利に暮らせることでしょう。電車は東急世田谷線の山下駅も利用できるため、商店街やショッピング施設が充実した三軒茶屋や下高井戸にも快適にお出かけできます。

豪徳寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【豪徳寺駅】エリア

豪徳寺駅は、小田急電鉄小田原線の駅で、改札を出た50m先には、東京急行電鉄世田谷線山下駅があり、乗換できます。駅の南側には、駅の名前の由来となっている豪徳寺がありますが、最寄駅は東急世田谷線宮の坂駅となっています。曹洞宗の寺で、招き猫発祥の地とされています。駅の南側は、スーパートップ豪徳寺店を含む豪徳寺商店街、駅の北側は、山下商店街が広がっていて、レトロで個性的な店が軒を連ねています。駅前には、御影石で作られた招き猫像が設置されています。

【豪徳寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【豪徳寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について