世田谷代田 せたがやだいた

緑が多く喧騒とは無縁の住宅街が広がる街
世田谷代田
環状七号線が駅の近くを通っていて、車での移動も便利。環状七号線沿いには、緑に囲まれた代田八幡神社が鎮座しているほか、スーパーやコンビニ、金融機関、飲食店など、多彩な生活施設が点在しています。駅の周辺地域の大半を占めるのが、閑静で安心して暮らせる住宅街です。お店は少ないものの、下北沢まで歩いて行けるため、ショッピングには事欠きません。駅の西側には、梅丘図書館や茶室のほかスポーツ施設や羽根木プレーパークなどがある、羽根木公園が広がっています。園内には梅林もあり、2月にはせたがや梅まつりが開催されるため、自然の美しさやお祭りの賑わいもお楽しみください。駅の南側には四季折々の景色を満喫できる北沢川緑道があり、散歩やジョギングのコースとしておすすめです。また駅や線路では工事が進められていて、2013年には地下化する予定。完成すれば、駅周辺の雰囲気がガラリと変わり、ますます住みやすい街へと変貌を遂げることでしょう。

世田谷代田の不動産関連情報

営業マンから見た、【世田谷代田駅】エリア

世田谷代田駅は、各駅停車のみ停車する駅で、下北沢や新宿に近いこともあり、人気のエリアとなっています。駅の北側には、スーパー長井が、世田谷代田駅近くの環七通り沿いは、ディスカウントスーパーサンディ世田谷代田店があり、食料品を始め、米、酒、雑貨など日々の生活に必要なものが揃います。駅の西側には、環状7号線(環七通り)が通っているので、車でのアクセスも良好です。

【世田谷代田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【世田谷代田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について