代々木上原 よよぎうえはら

買い物施設が豊富で交通の便も良好な街
代々木上原
上原銀座商店街と代々木上原駅前商店街、上原仲通り商店街など、便利な商店街が多数。スーパーの丸正代々木上原駅前店やドラッグストア・セイジョーの代々木上原店と代々木上原南店などもあり、日常の買い出しには不便しません。さらに、古賀政男音楽博物館と東京ジャーミイ・トルコ文化センターなどの文化施設も点在し、渋谷区役所上原出張所と渋谷区上原区民会館をはじめとする公共施設も揃っています。少年野球場や遊具が配置された代々木大山公園もあるので、親子で一緒に余暇をお楽しみください。また評判のベーカリーや多種多様な飲食店など、グルメスポットも駅周辺に多数。駅に直結のアコルデ代々木上原にもバラエティに富んだ飲食店が集結しているので、駅を利用するついでにおいしい食事を堪能してはいかがでしょう。電車は小田急線のほか東京メトロ千代田線も利用でき、交通の利便性も良好な街です。

代々木上原の不動産関連情報

営業マンから見た、【代々木上原駅】エリア

代々木上原駅は、小田急電鉄小田原線と東京地下鉄(東京メトロ)千代田線の乗り入れ駅で、代々木上原駅高架下にあるバラエティ豊かな店舗が揃っている複合商業施設、アコルデ代々木上原をはじめとして、駅の周辺には、スーパー丸正食品代々木上原駅前店やパルケ上原店、ドラッグストアセイジョー代々木上原南店などの商業施設があり、日々の生活に必要なものが揃います。駅の南側には、古賀政男が住居した邸宅を再利用した音楽博物館、古賀政男音楽博物館があり、古賀政男の展示のほか、日本の歌謡史に関する資料、大衆音楽の顕彰者等、多数展示しています。

【代々木上原駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【代々木上原駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について