四ツ谷 よつや

桜並木や紅葉が四季を飾る景観美の街
四ツ谷
江戸城の外堀沿いに整備された外濠公園や、国賓や公賓を応接するための迎賓館、ソフィア通りの土手など、さまざまな場所で桜並木が咲き誇る美景の街です。イチョウ並木や紅葉に癒されるスポットもあり、都心ながら季節の移ろいを告げる自然があふれています。駅の周辺にはさらに、上智大学の四谷キャンパスや学習院初等科、女子御三家の1つである雙葉学園など、有名校も集積。東京おもちゃ美術館やコンサート会場の紀尾井ホール、消防博物館など、遊び心をくすぐる文化施設も充実しています。穴場の飲食店や良い雰囲気の居酒屋など、評判のグルメスポットもたくさんあり、外食を楽しむのにも打ってつけのエリアと言えるでしょう。電車は中央線のほか東京メトロの丸ノ内線と南北線も乗り入れていて、多方面へのお出かけが便利です。

周辺のオススメスポット

四ツ谷周辺オススメスポット
文化・歴史
迎賓館
大久保公哀悼碑(清水谷公園)
買い物
アトレ四ツ谷
杉大門通り商店街

※各スポットの公式サイトにリンクします


四ツ谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【四ツ谷駅】エリア

四ツ谷駅は、JR東日本中央線と東京地下鉄丸ノ内線、東京地下鉄南北線の2社3路線が乗り入れ、接続駅となっています。駅の周辺には、成城石井アトレ四谷店、まるえい四谷店、まいばすけっと新宿三栄町店、肉のハナマサ麹町店等のスーパーの他、駅と一体となったアトレ四谷などの商業施設もあり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。桜の名所として知られる外濠公園などの緑豊かな公園など、徒歩圏内に様々な施設が揃い、高い都市機能が集約されたエリアで、日々の暮らしを彩ります。東西に伸びる国道20号(新宿通り・甲州街道)と南北に伸びる東京都道405号外濠環状線(外堀通り)が整備されているので、各方面へのアクセスも良好です。

【四ツ谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【四ツ谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について