大久保 おおくぼ

韓国料理店が多く集まるエリア
大久保
韓国料理やタイ料理など、アジア料理の店が多いことでも知られているエリアです。駅西側の小滝橋通り沿いは、ラーメン店の激戦区にもなっており、「ラーメンストリート」と呼ばれています。駅周辺には「新宿区役所柏木特別出張所」や「新宿区立北新宿図書館」などの公共施設が点在しており、各種手続きなどを近場で済ますことができます。駅の北側には「中央卸売市場淀橋市場」があります。1日平均700∼1,000トンの野菜・果物が行きかう市場で、青果市場としては「大田市場」、「築地市場」に次ぐ取扱量を誇っています。普段は一般の方は入ることができませんが、毎年秋には「淀橋市場まつり」が開催され、野菜・果物即売コーナーや宝船の模擬セリなど、楽しいイベントが開催されます。

大久保の不動産関連情報

営業マンから見た、【大久保駅】エリア

新宿駅まで1駅で徒歩でも移動が可能なため人気の高いエリアとなっています。周辺にはタワーマンションも点在していますが、戸建てや低層マンションなどもあり、ファミリーからシングルまで幅広い世代が暮らしています。駅の北側には、「東京山手メディカルセンター」があり、地域の医療を支えています。

【大久保駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について