中川 なかがわ

緑が計画的に配置された街
中川
「東京都市大学横浜キャンパス」の最寄り駅のため、「東京都市大横浜キャンパス前駅」という副名称がついています。周辺は緑が多く、駅周辺には公園が点在しています。駅からすぐの場所には、美しい竹林がある「烏山公園」があります。里山風情が漂う園内には小高い丘もあり、森林浴ができるスポットとして最適です。「宿之入公園」は、散策に適した「烏山公園」とは異なり、球技専用の公園です。サッカーやソフトボールができるため近くにある「横浜市立中川西中学校」の生徒たちが利用することも多いです。「鳥山公園」の通りを挟んで反対側には「中川西地区センター」があります。図書の貸し出しを行っているほか、学習コーナーや会議室、工芸室、和室、体育室などがあり、地域の人々のふれあいの場になっています。

中川の不動産関連情報

営業マンから見た、【中川駅】エリア

駅周辺には歩行者専用の道も整備されており、暮らしやすい整頓された街並みが広がっています。北側には農地もあり、駅から少し離れるとニュータウン開発される前の農村風景も残っています。周辺に点在している公園は「グリーンマトリックスシステム」と呼ばれる緑道や歩行者専用道路で結ばれており、駅やショッピング施設などに行く時も、緑の中を歩いていくことができ、子ども連れでも安全に移動することができます。

【中川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について