センター北 せんたーきた

過去と未来が隣り合う街
センター北
横浜市営地下鉄のブルーラインとグリーンラインの2路線が乗り入れる、港北ニュータウンの中心駅の一つです。駅前には、「ノースポート・モール」や「モザイクモール港北」など横浜市内でも有数の大型ショッピング施設が充実しています。「ノースポート・モール」にはシネマコンプレックスのほか、ダイニングコートとレストランもあり、飲食施設も充実しています。港北ニュータウンのランドマークになっている大観覧車。この観覧車を備えた港北ニュータウン最大級のショッピング施設が「モザイクモール港北」です。店内は百貨店「都筑阪急」を中心として、レディス&メンズファッションなどの専門店で構成されています。フロア5階にある大観覧車は、1周を約12分で回り、緑豊かな港北ニュータウンの街並みはもちろん、晴れた日にはみなとみらい地区や富士山・新宿副都心まで眺望できます。

センター北の不動産関連情報

営業マンから見た、【センター北駅】エリア

駅周辺には大型商業施設が充実しており、港北ニュータウン内だけでなく、遠方からも買い物客が訪れます。駅の東側にある「大塚・歳勝土遺跡公園」は、「横浜市歴史博物館」と隣り合うように、この地域の古代を映し出す遺跡が見られる公園として人気です。園内には古い時代の民家をそのまま再現した都筑民家園や型どり遺構、方形周溝墓群と言われる歳勝土遺跡、大塚遺跡(環濠集落)など、この街の歴史を知ることができる展示が並んでいます。これらの遺跡は弥生時代のものと言われており、1986(昭和61)年に国の史跡にも指定されています。

【センター北駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【センター北駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について