舞岡 まいおか

ブルーラインで一番のどかな風景が広がる駅
舞岡
駅を降りると、周辺には豊かな自然が広がっています。駅から続く歩道沿いには小川が流れており、自然を感じながらのんびりと歩くことができます。遊歩道を進んでいくと「舞岡ふるさと村」が見えてきます。「舞岡ふるさと村」は横浜市から地域指定を受けており、里山の風景がそのまま残されています。村内にある「舞岡ふるさと村虹の家」はこの地域の総合案内所の役割を持ち、農業の展示や体験教室、地産地消にこだわり、地元食材を使った料理教室などのイベントも行われています。30ヘクタールという広大な敷地の中には、さまざまな散策コースが設けられており、豊かな自然を感じることができます。駅の北側には「横浜市立大学舞岡キャンパス」があり、国際総合科学部や大学院の生命ナノシステム科学研究科の学生が研究などを行っています。

舞岡の不動産関連情報

営業マンから見た、【舞岡駅】エリア

ブルーラインの中で、最も利用者の少ない駅が舞岡駅です。駅周辺には「横浜市立大学」や若干の民家があるものの、基本的には畑が広がるのどかな風景となっています。しかし、多くの商業施設が集まる「戸塚」駅まで1駅で行くことができるほか、徒歩でも行くことができる距離なので、買い物に不便することはないでしょう。南側には「舞岡ふるさと村」の広大な緑が広がり、都市の中とは思えない恵まれた自然環境に囲まれています。

【舞岡駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【舞岡駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について