上永谷 かみながや

天神様に見守られている街
上永谷
駅の西側にある「永谷天満宮」は、上永谷の天神様として知られています。祀られている菅原道真公の像は、大宰府に左遷された道真公が生前、自身の姿を鏡に映して彫ったと伝えられる「道真像三体」のうちのひとつで、都追放により上永谷の近くに配流された道真公の五男・敦茂がもたらしたものと言われています。駅前広場には、駅ビルの役割をはたしている複合商業施設「ベルセブン」があります。4階建てのビルの中には、銀行のATMやカフェ、レストラン、ドラッグストア、カルチャーセンターなど、駅の近くにあると嬉しいショップ・施設が揃っています。また、駅周辺には「イトーヨーカドー上永谷店」や「丸山台商店会」、「いずみプラザ上永谷商店会」などの買い物施設も充実しています。

上永谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【上永谷駅】エリア

駅前の商業施設などが並ぶエリアから一歩離れれば、戸建てが整然と並ぶ、ニュータウンらしい街並みが広がっています。そのわまりには丘陵地があり、開発以前からある農家や林などが残っており、また違った一面を見せてくれます。公園や緑道なども整備されており、せせらぎと緑のある約350メートルの遊歩道「上永谷ふれあいの水辺」は、車の通りが多い環状2号線の近くとは思えない静かで緑あふれる一帯で、藤棚など四季折々の花が咲く中を地元の人がゆったりと歩いています。夏は子ども達の水遊びの場にもなる、憩いの場です。

【上永谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【上永谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について