伊勢佐木長者町 いせざきちょうじゃまち

横浜最大の商店街がある街
伊勢佐木長者町
駅近くには、横浜市内最大の商店街「イセザキモール」が広がっており、駅周辺には賑やかな街並みが続いています。歴史に名を残す名勝負の数々が行われてきた「横浜文化体育館」も近くにあります。東京オリンピックで活躍した女子バレーボール・東洋の魔女たちの試合や、力道山とフレッド・ブラッシーのプロレスの試合などが行われました。現在でも、バレーボールやバスケットボール、バドミントンや卓球、ボクシングやレスリングといった競技に対応できる施設となっており、付帯設備のトレーニングルームも利用できます。駅の上にある「大通り公園」は1973(昭和48)年まで流れていた吉田川、新吉田川という運河を地下鉄建設に伴い埋め立てられた公園です。遊歩道として整備されており、住民の憩いの場となっているのに加え、災害発生時の防災用地としての役割も担っています。

伊勢佐木長者町の不動産関連情報

営業マンから見た、【伊勢佐木長者町駅】エリア

駅の北から西に向かって続く「イセザキモール」には百数十店舗が営業しており、楽しくショッピングをすることができます。また、マンションも多く建っており人気のエリアとなっています。周辺には多くの商業施設やオフィスビルが立ち並んでおり、その中にマンションも混在しています。また、観光客やビジネスマン向けに「横浜伊勢佐木町ワシントンホテル」や「ダイワロイネットホテル横浜関内」、「ホテル・アルファーワン横浜関内」など、ホテルが多く集まっているのも特徴です。

【伊勢佐木長者町駅】の物件を買う

【伊勢佐木長者町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【伊勢佐木長者町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について