関内 かんない

官庁街として知られる街
関内
「関内」駅は「神奈川県庁」や「横浜市役所」があり官庁街として知られています。また「横浜DeNAベイスターズ」の本拠地「横浜スタジアム」があることでも有名です。「横浜スタジアム」周辺は「横浜公園」として整備されています。横浜市内では「山手公園」に次いで2番目に古い公園で、春には中区の花に制定されている16万球にも及ぶチューリップが咲き誇ります。駅南側には伊勢佐木町の商店街「イセザキ・モール」や、野外ステージが設けられ様々なイベントが行われている「大通り公園」があります。一方、駅の北側から海側へ伸びているのは「馬車道商店街」です。幕末の開港時に整備された「馬車道」では、「ガス灯」や「アイスクリーム」、「近代街路樹」など日本初のものが数多く生まれました。海沿いには「横浜赤レンガ倉庫」や「大さん橋」など、横浜の観光名所が点在します。日本三大中華街のひとつである「横浜中華街」には600以上のお店がひしめき合っています。

関内の不動産関連情報

営業マンから見た、【関内駅】エリア

「神奈川県庁」や「横浜市役所」があり、ビジネスマンが多く利用する駅です。また、「横浜DeNAベイスターズ」の本拠地「横浜スタジアム」があることから、試合開催時は多くのファンで賑わいます。伊勢佐木町の「イセザキ・モール」や「馬車道商店街」など古くからある商店街が点在し、歴史を感じさせる街でもあります。海沿いには付近一帯が「赤レンガパーク」として整備された「横浜赤レンガ倉庫」や、大型客船が入出港する「大さん橋」、600以上のお店が軒を連ねる「横浜中華街」など、横浜の観光名所が点在します。

【関内駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【関内駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について