日吉 ひよし

落ち着いた雰囲気の商店街を持つ街
日吉
この街の代表するものは、何と言っても慶応義塾大学日吉キャンパスです。駅からキャンパスまでのイチョウ並木は美しく、非常に有名です。しかし、駅を挟んで反対側の西口には、きれいに整備された商店街が広がっています。大きな通りが縦に三本通り(駅を背に左から「普通部通り」、「日吉中央通り」、「浜銀通り」)、その通りを放射線状に細い通りが、それぞれの大きい通りを横につなぐように、走っています。商店街を歩いてみると、どこからでも大きな通りに行けるので、非常に便利です。そのわりに喧騒な感じがなく、心地よい落ち着いた感じがするので不思議です。

周辺のオススメスポット

日吉周辺オススメスポット
教育
慶應義塾大学
買い物
日吉東急アベニュー

※各スポットの公式サイトにリンクします


日吉の不動産関連情報

営業マンから見た、【日吉駅】エリア

日吉駅は、東急東横線と横浜市営地下鉄グリーンラインが乗り入れており、接続駅となっています。駅の東側には、イチョウ並木がシンボルとなっている慶應義塾大学日吉キャンパスがあり、多くの塾生が集う開放的なキャンパスとなっています。駅の西側には、放射状および同心円状の道路が整備されており、学生たちのアパートや住宅街が広がっています。駅の周辺には、フレッシュマートながえやminiピアゴ日吉本町1丁目店、まいばすけっと日吉2丁目店、アピタ日吉店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業していたり、24時間営業のところもあるので、日々の食料品等の買い物に便利です。雰囲気が良く、しかも整備された商店街を持ち、都心にも近いということが特徴です。それでいて、都心の喧騒から離れて、落ち着いた住環境を実感できる街なのが「日吉」であるといえるでしょう。

【日吉駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日吉駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について