浅草 あさくさ

浅草寺や花やしきなど観光地がいっぱいの街
浅草
観光地として人気の浅草と言えば、年間約3,000万人もの参詣客が訪れている浅草寺。雷門から浅草寺へと続く門前町の仲見世商店街は、国内で最も古い商店街の一つで、約250mのにぎやかな通りに90店ほどのショップがずらりと並んでいます。浅草は、興行街の浅草公園六区や遊園地の浅草花やしき、さまざまな公演が上演される浅草公会堂など、レジャースポットも満載です。さらに、多種多様な飲食店やリバーピア吾妻橋などの商業施設も建ち並んでいます。隅田公園で行われる桜まつりや隅田川花火大会のほか、浅草寺で開催される羽子板市や、浅草寺の境内に位置する浅草神社の例大祭である三社祭、浅草サンバカーニバルなど、楽しいイベントが盛りだくさんなところも、浅草ならではの魅力の1つです。

周辺のオススメスポット

浅草周辺オススメスポット
文化・歴史
浅草寺
浅草お祭りミュージアム
浅草神社
買い物
浅草仲見世商店街
浅草ROX
まるごとにっぽん
松屋浅草

※各スポットの公式サイトにリンクします


浅草の不動産関連情報

営業マンから見た、【浅草駅】エリア

国内外からの観光スポットとして注目される浅草。三社祭やサンバカーニバルといったイベントもさることながら、浅草寺や仲見世、水上バスなどの名所は、常ににぎわいを見せています。また、路地を入ると、風情ある店構えの老舗の飲食店がたくさんあり、下町の雰囲気が楽しめます。交通面では銀座線・浅草線・東武スカイツリーラインが利用でき、都心部や羽田空港・成田空港へのアクセスも便利です。古き良き日本の趣と利便性を享受できる環境になっています。

【浅草駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【浅草駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について