泉岳寺 せんがくじ

赤穂浪士に縁のある風情豊かな街
泉岳寺
京急本線のほか都営浅草線も利用できる便利な駅です。江戸三箇寺の一つに数えられている「泉岳寺」が近隣にたたずんでいることが、駅名の由来となりました。「泉岳寺」は、赤穂浪士のお墓があることでも有名で、赤穂浪士に縁のある遺物や赤穂義士記念館などを見ながら歴史に触れられる寺院です。毎年4月と12月に開催される赤穂義士祭の日は、大勢の参拝客が訪れ、参道にはたくさんの露店が並び賑わいます。また駅の周辺は、「泉岳寺」のほかにも由緒ある寺院がたくさんあるため、寺町としての風情を感じられることでしょう。さらに、「東海大学高輪キャンパス」や「高輪中学校・高等学校」などの教育施設も点在しています。買い物を満喫したい時は、第一京浜(国道15号線)を南へと歩き、「京急ショッピングプラザウィング高輪」が直結する「品川」駅方面へと出かけてはいかがでしょうか。

泉岳寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【泉岳寺駅】エリア

泉岳寺駅は、京急本線と都営浅草線が乗り入れ、相互直通運転を行っています。駅の西側には、駅名の由来にもなっている「泉岳寺」があります。元禄赤穂事件で有名な浅野内匠頭と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れています。また、毎年4月初旬と12月14日には義士祭が催され、多くの人で賑わいます。第一京浜(国道15号線)沿いにあり、車でのアクセスも良好です。

【泉岳寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【泉岳寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について