山手 やまて

高級住宅街として人気のエリア
山手
駅周辺には山手の高級住宅街として人気があるエリアです。駅から数分のところにある「横浜カントリー&アスレチッククラブ」は、元はイギリス商人によって設立された会員制クリケットクラブで、以前は外国人専用のスポーツ施設でした。現在は日本人でも入会できますが、ホームページや案内などは全て英語が用いられています。「根岸森林公園」は「山下公園」、「港の見える丘公園」と並んで横浜を代表する公園で、日本で初めての近代洋式競馬が行われた「横浜競馬場」を前身とする珍しい公園です。大きな芝生広場を中心として、春には満開の桜を楽しむ多くの花見客で賑わいます。園内には、競馬競争の成り立ちや馬と人間の文化関係をまとめた資料などが集められた「馬の博物館」もあります。さらに、ポニーセンターが併設されており、サラブレッドやアメリカン・クォーターホース、北海道和種など多様な種類の馬が飼育される厩舎も人気スポットになっています。

山手の不動産関連情報

営業マンから見た、【山手駅】エリア

駅周辺の住宅街は高級住宅地として知られています。丘陵地にある駅で多くの商業施設や観光地が集まる隣駅の「石川町」駅とは打って変わり、閑静な環境となっています。西側にある「根岸森林公園」は日本で初めての近代洋式競馬が行われた「横浜競馬場」を前身とする公園で、大きな芝生広場でのびのびと体を動かすことができます。また、園内には競馬競争の成り立ちや馬と人間の文化関係をまとめた資料などが集められた「馬の博物館」もあります。

【山手駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【山手駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について