川崎 かわさき

大型商業施設が建ち並ぶ街
川崎
京浜東北線のほか、東海道線、南武線の3路線が利用可能で、地下通路を利用して京浜急行本線と大師線も利用できます。駅前には駅ビルの「アトレ川崎」があり、多くのテナントが入店しています。食品街には、様々な味が楽しめて人気を集めている「ラーメンシンフォニー」も営業しています。「川崎ルフロン」は、インテリアショップやファッション雑貨などのショップが充実しています。フード・レストランスクエアには午後11時まで営業している店舗もあり、会社帰りの食事などに利用できます。他にも、衣料品や雑貨店のほか、楽器店や家電量販店、映画施設やスポーツクラブなどがある大型商業施設ている「ラゾーナ川崎プラザ」や、生鮮食品や衣料品、家庭用品など生活必需品が揃う川崎で長年親しまれてきた百貨店「さいか屋川崎店」、イタリアの街をコンセプトとして作られたエンターテイメントスポットでシネマコンプレックス「チネチッタ」やライブホール「クラブチッタ」などがある「ラチッタデッラ」など、非常に多くの商業施設が集まっており、楽しくショッピングを楽しむことができます。

周辺のオススメスポット

川崎周辺オススメスポット
買い物
ラゾーナ川崎プラザ
川崎ルフロン
川崎DICE
ラ チッタデッラ
文化
ミューザ川崎シンフォニーホール

※各スポットの公式サイトにリンクします


川崎の不動産関連情報

営業マンから見た、【川崎駅】エリア

駅周辺には多数の大型商業施設が建ち並び、買い物や飲食が楽しめます。さらに、駅の西口とペデストリアンデッキでつながり、ランドマークとなっているのが「ミューザ川崎シンフォニーホール」です。一流演奏家たちのコンサートやリサイタルが開かれており、「音楽のまち・かわさき」を象徴する施設となっています。一方で駅前の商業施設を超えると戸建て住宅や大規模マンションが立ち並ぶ住宅街があり、駅前とは打って変わって閑静な雰囲気です。

【川崎駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【川崎駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について