梅屋敷 うめやしき

梅の名所として賑わった街
梅屋敷
駅名の由来にもなっている「聖跡蒲田梅屋敷公園」は、江戸時代に梅の木数百本と花木を植え、東海道の休み茶屋を作ったことに始まります。当時は梅の名所として多くの人で賑わい、歌川広重の名所江戸百景にも描かれるほどでした。また、明治時代には明治天皇が9度も通ったとも記録されています。その後、所有者が変わり面積も小さくなりましたが、1953(昭和28)年より区立公園になりました。梅屋敷駅前には、約140店舗が並ぶ「ぷらもーる梅屋敷商店街」や「梅屋敷東通り商店街」があり買い物にも便利です。様々なイベントも行われており、中でも「梅屋敷東通り商店街」の「梅屋敷寄席」は恒例行事となっています。駅の南側にある「大田区総合体育館」は、観客席が4,012席あるメインアリーナのほかに弓道場や体育室などがあり、各種大会のほか、スポーツ教室なども開催されています。

梅屋敷の不動産関連情報

営業マンから見た、【梅屋敷駅】エリア

駅前には「ぷらもーる梅屋敷商店街」や「梅屋敷東通り商店街」があり、多くの買い物客で賑わっています。買い物以外にも、盆踊りや春まつり、秋まつりなど1年を通して楽しいイベントも目白押しです。駅の西側には内科、外科、小児科や救命救急センターもある「東邦大学医療センター大森病院」があり安心です。

【梅屋敷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【梅屋敷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について