八丁畷 はっちょうなわて

古くから親しまれる商店街がある街
八丁畷
南武線との乗り換え駅でもある八丁畷駅。大正時代にあった地名「八丁畷」が駅名の由来です。駅前に「川崎警察署」や「馬嶋病院」といった施設があるほか、駅から南に行ったところには、古くから地元住民に親しまれている「京町商店街」があり、精肉店や青果店のほか、洋品店、酒店などが並び、昔ながらの懐かしい雰囲気を醸し出しています。噴水池、児童遊戯広場、ゲートボール広場がある「渡田新町公園」や、健康体操やエアロビクスなどの教室などが開催されている「かわさき健康づくりセンター」など、のびのびと体を動かせる公園や施設も充実しています。また、多くの商業施設が集まるショッピングタウン川崎駅周辺も徒歩圏にあり、便利に利用することができます。

八丁畷の不動産関連情報

営業マンから見た、【八丁畷駅】エリア

駅周辺には、大規模なマンションも点在していますが、基本的には戸建てが立ち並ぶ、落ち着きのある閑静な住宅街が広がっています。昔ながらの雰囲気を残す「京町商店街」があり買い物も便利です。鶴見市場の公園「市場公園」や「渡田新町公園」など、子どもたちが遊べるスポットもあるほか、川崎駅へも歩いて行ける距離なので、休日のお出掛けに困ることがありません。

【八丁畷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【八丁畷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について